ハンダごて等購入

Thinkpad X32の様子がおかしい。不安定だ。メモリエラーが希に出る。
X32のメモリモジュールをThinkpad X31につけて、memtest86+にかけるとエラーなし。
以下のような記事もあるので、ハンダ付けをしようと思うが、10年以上前の30Wハンダごてでは心許ない。

作業用にルーペも欲しいが、1万以下で良いものが無い。
ホビー精密用拡大ルーペ(3.5倍) RX-4835は以前買ったものの、メガネにつけるとずり落ちる上に、倍率が低い。
ヘッドルーペが良さそうなのだが、写真は同じ製品っぽいのに値段が数倍違ったりしてるのが、どうも怪しい。


Logitech MX-1000バッテリー交換

数年の間元気に働いてくれた、Logitech MX-1000であるが、バッテリーが1週間も持たなくなってきた。
さらにこいつは、クレードルとの接触が悪くなかなか充電してくれない。

新しいマウスも考えたけれど、親指に3ボタンあるマウスはなかなか無い。
FPSだと親指で武器を交換できるので重宝している。

で、軽くググったら、850円で互換バッテリーが調達できるようなので、購入してみた。
届いたら、分解掃除もかねて交換してみよう。


コメントはありません。 Comments/雑記/2008-09-23

お名前: 「かくにん」を漢字で入力して下さい。1文字目が「たしかめる」で2文字目が「みとめる」です。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-09-15 (土) 07:31:38